導きの地攻略。 【モンハンアイスボーン】導きの地の攻略まとめ【MHWI】

【MHW】アイスボーン本編クリア後の「導きの地」攻略編【アイスボーン】

導きの地攻略

😇 複数の地帯に出現するモンスター(例バフバロ、ラージャンなど)は、対象の地帯全てにポイントが入ってしまうため、特定の地帯を上げたい場合は向いていません。

19
時間経過で復活or移動する 1度採取した骨塚や鉱脈は、時間経過で再び採取可能になるか、同地帯の別の場所に移動する。

【MHWI】導きの地 攻略メモ②

導きの地攻略

👉 地帯レベルの上限解放について 地帯レベルの上限はマスターランクによって解放されていきます。

11
属性強化と回復カスタムの両立にカスタム枠拡張が必要なので、氷雪Lv7が理想だ。

【MHWアイスボーン】簡単解説!導きの地が分からない人におすすめする、やることまとめ

導きの地攻略

🚀 伸びが悪くなってきたら、地帯レベルが低い他のプレイヤーの探索に参加してみると良さそうです。 また資源レベルによって素材のレア度が変化していきます。 ドスジャグラス• この2種は全ての地帯で出現する。

1
以下では属性カスタム重視でチャート化しているが、回復カスタムや他カスタムが必要な人もいるはず。 森林の地帯レベルが3まで上がると新しい任務クエストが発生するよ。

【MHW】アイスボーン本編クリア後の「導きの地」攻略編【アイスボーン】

導きの地攻略

🙄 ティガレックス亜種が強すぎて全然素材が集まらないという人も無理して全部を作る必要はなく、2部位だけでも十分終盤戦まで戦えるくらい強いです。 以上が、導きの地についての詳しい説明になります。 導きの地と通常のクエストの違い まずは導きの地の特徴を説明します。

ただし逆は可能です。 討伐ではなく捕獲する 出現場所が限定されたモンスターを狩る 出現場所が限定されたモンスターとは、 1つの地帯でしか出現しないモンスターを指します。

【MHW】アイスボーン本編クリア後の「導きの地」攻略編【アイスボーン】

導きの地攻略

⚓ ただしホストによって上げたい地帯が異なりますので、しっかり確認してから参加するようにしましょう。

10
固定設定をしておけば、効率よく地帯レベルの上下を行えます。 地帯レベルと解析度について 次に、地帯レベルと解析度について解説していきましょう。

【MHWアイスボーン】導きの地の採取ポイントと仕様

導きの地攻略

☎ 導きの地の特殊痕跡とモンスターのおびき出しについて 導きの地では特殊痕跡を入手して解析が完了すると、特殊痕跡を消費して対象のモンスターをおびき出すことが可能です。

11
全ての〈地帯〉を満遍なくグルグル回るのもありですが、移動距離を考えると2エリアまたは3エリアで周回ルートを模索した方が良さそうです。 さらに部位破壊したモンスターが解析対象のモンスターなら、その場で解析が完了します。

【MHWアイスボーン】導きの地の遊び方・攻略:地帯レベル・採取ゲージ・導き素材等、効率良く回す為の情報まとめ【隠しモンスター】

導きの地攻略

✆ ただし ホストが指定した地帯以外での狩りは迷惑行為なので、ホストの意思を尊重すること。 歴戦 プケプケ• おすすめの方法としては探索をすることで、狩猟したいモンスターが出現するまで何度も行き先を変更すれば、 モンスターを簡単に入れ替えることが可能です。

アンジャナフ• なぜなら、 地帯レベルが上がってしまうと出現しなくなるモンスターも存在するからです。 またまれにですが、レア素材として霊脈玉というカスタム強化に必要な素材が入手できます。

【MHWアイスボーン】ストーリー最速攻略チャート

導きの地攻略

😃 「導きの地って何?」「何をしたらいいの?」という方に向けてご紹介していきたいと思います。 ですので積極的に救難へ参加することで効率よく上げることができます。 特殊痕跡の解析は次の方法があります。

3
【重要】マルチを活用する• 足跡の痕跡を拾う おびき出したモンスターが残す足跡の痕跡を拾うことでも、少量ですが地帯レベルの経験値がゲットできます。