周知 徹底 する。 周知徹底の意味とは?周知徹底させるなどの使い方を例文を使って紹介

周知徹底の意味とは?周知徹底をさせる・図るなどの使い方・例文も

徹底 する 周知

🤐 このことから、 「 周知」=「知ることがすみずみまで行き届く」という意味になります。 同じやり方で全ての人が理解できるわけではないので、個人の能力に合わせて対応を変える必要があります。 したがって、「周知徹底」は、重要な伝達事項などを絶対にきっちり漏れなく伝えるということです。

5
それこそIt works. 「周知」の英語表現 「周知」は英語で「Known」「Public」 「周知」を英語で表現する場合、「known」が適しています。

周知徹底の意味とは?使い方や例文・英語を解説

徹底 する 周知

💙 で良いはずです。 「我々の部でみんなに責務を周知徹底させるのが私の仕事です。

19
新入社員には、重要事項を 周知徹底させます。 余っているチケットの譲渡のやりとりをしている人が多いことは周知の事実だ。

周知(しゅうち)の意味とは?類語や対義語と合わせて徹底解説

徹底 する 周知

⚔ ここでは、「周知」を使った言葉をいくつかご紹介します。 。 「どうやら、周知徹底されていなかったらしい」 「周知徹底」は、ビジネスシーンでよく使われる言葉です。

1
利用規約を改定したので、利用者に周知する必要がある。

就業規則の周知方法|効力を発揮する正しい周知方法とは|企業法務弁護士ナビ

徹底 する 周知

😉 社員に対して、大事なこと、伝えないといけないことなどを 行き届かせるような時に使います。

3
会議で取り決めた事項については各チーム全員に周知徹底させるよう、お願い致します。 例えば「周知徹底する」は、「皆に何かを伝え、きちんと理解してもらう」ということです。

「周知」の意味とは?ビジネスでの使い方や類語での言い換え方

徹底 する 周知

👀 周知徹底の語源 次に、この言葉の語源を見ていきましょう。 本案件が延期となったのは周知の事実かと存じますが、次回の会議では延期となった原因について探りたいと思います。

8
しかし、「周知徹底」はビジネスシーンではよく使われる言葉なので、学生や社会人など関係なく意味を知っておいた方がいいかもしれませんね。 末端の人に至るまで全従業員が経営者と同じ思いを持ってくれれば、全員の力を結集させることができるはずだ、そう考えて、私は目標を終始徹底することを創業時から非常に大事にしてきたのです。

周知徹底の意味とは?周知徹底をさせる・図るなどの使い方・例文も

徹底 する 周知

☎ このうち、形容詞「徹底的な」、副詞「徹底的に」は比較的容易に訳せます。 「周知」させるであれば、「一般的に広く知られている」という状態にさせることを表します。

このように、英訳するのが難しい日本語が出てきた時は、その意味を考え直し、日本語を若干変えて訳してみるとけっこう解決します。 伝達 「伝達」の意味は、「命令・連絡事項などを伝えること。

「周知する」の意味や使い方 例文をまじえてご紹介!

徹底 する 周知

🎇 ビジネスシーンで注意が必要な使い方とは 周知の使い方の例として、 「周知のとおり」「言うまでもなく」という表現は 上から目線の文章として受け取られる可能性があります。

ここまで、「周知徹底」という四字熟語の意味や例文についてご紹介してきました。

「周知徹底」の意味やビジネスでの使い方の例文!英語表現や類義語もご紹介

徹底 する 周知

👇 」という意味であることから、「 周知」という言葉には単に知ったり知らせたりするだけでなく、その内容を正確に理解する、理解させる意味も含まれています。

7
「周知義務」や「周知徹底」などのように、「周知」の後に「義務」などの言葉を続ける使い方も見られます。 「一周」や「周り」という言葉もあるように、 「周」には全体まで行き届かせるという意味があるのです。